2012年1月22日

堺シクロ観戦

ぴょん!

日曜日、山に行きたいけど自重して、10時頃起床。とりあえず関西シクロ堺を観戦に行く。怪我がなければエントリーしてたかもしれないので試走してみたかった。

シクロバイクを出して10時50分に出発。区役所で用事をすませて阿倍野筋を南下、大和川、26号、臨海線と通って、石津川で埋立地方面へ。舞洲とか堺浜とかもそうだけど、埋立地の長い直線は嫌いだ。変化なさすぎ。ローラーも嫌いだし、おんなじとこぐるぐる回るのも嫌い。だから練習なんて絶対しない。せっかく走るんだったら行ったとこないとこ、遠くまで行きたいじゃないか。

ちょうどキッズの終わりの方で到着、しばし知り合いを探すけどいない。まあ、試走が目的なのですぐにコースイン。

一周走って、もしレースに出ていたとしても全然ダメだったろうなと実感した。くろんど池の時は半分MTB、半分ロードだったからMTBセクションで前にいけたけど、ここはパワーオンリー、素人にはシケインなんかスムーズに越えれないし、飛び乗りもぎこちない。

いい脚です

C1が始まるので適当な場所で観戦。来週世界戦だから竹之内選手以下世界戦組はいない。丸山選手が独走で優勝した。あまり見所がなかったかな。ただみんなバイクコントロールが上手いなあ。

C1が終わって、二・三人知り合いに挨拶して帰る。最後にこの前山サイで怪我していろいろお世話になった方にお会いできてよかった。謝って近況報告。

帰りはウエパーに寄る。こんがり焼けたCervelo RSが¥80kにはちょっと笑った。ほかの焼けパーツに出物は無かったので、おばちゃんの押しが健在なのを確認してから帰る。

来年はくろんど池はまた出ようと思うし、他ももうちょっとでてみようかな。自走できないところは誰かに連れていってもらわなきゃいけないってのが辛いけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿