2012年1月7日

LA MIA BICI 1 : Fondriest Mega

阿蘇大観峰にて
乗鞍
はじめてのロード。Fondriest MEGA Tiagra Triple

2001年の夏にツールドフランスを見て、ロードレースの世界を知る。

2002年に2chの自転車板を参考にFondriest MEGAに決定。なぜかシルベスト今里店で購入。

2003年には輪行を習得し、色々旅をした。
沖縄、阿蘇、大山、四国、

はじめての乗鞍ヒルクライムは雨で中止。
その次の年に初レース参加。

トリプルクランクのインナーで、なんかケイデンス110ぐらい心拍180平均で登った記憶がある。ランスでも目指したのかw。今の自分じゃとても考えられない。

ジテツウも始め、毎日のように乗り回していた。

20000km走ったところでヘッドチューブとダウンチューブの継ぎ目にクラックが入り廃車。いま通勤につかってる自転車にステムが受け継がれている。

最近、Fondriestをぜんぜん見かけなくなった。
ミズタニはまだ扱ってるのかな。

納車されて、家まで乗って帰る時に味わった加速感は未だに忘れられない。

0 件のコメント:

コメントを投稿