2012年4月18日

三井寺へ

振替休日、絶好の天気なのでまたまたお花見、朝早く起きて海津大崎・奥琵琶湖までビワイチしようかと思ったけど、連日の仕事の疲れで二度寝モード。

ということで大津の三井寺に変更。大川・淀川・宇治川・山科川と川をつなぐルートで山科へ。山科疏水の桜はもう葉桜だった。そこから初めて通る小関峠で大津へ。

下るとすぐに三井寺だった。お金を払って中に入る。ちょうど散り際でぎりぎり見頃。新兵器のNEX-3でパシャパシャ。しかしそこでSDカードが入っていないことに気づく。なんてこったい。入り口で再入場できるか聞いて、出来るということだったのでSDカードを買いに行く。

4GBで498円。もう一度戻って撮りまくる。しかし帰ってみてみると当たりが少ない。絞りとかF値とか勉強しないといかんなあ。

帰りは逢坂峠経由でほぼ同ルート。














0 件のコメント:

コメントを投稿