2013年2月24日

ひさしぶりのソロライド



24日、ひさしぶりのソロライド。

先々週行きそびれたトレイルを目指す。

11時昼ごはんを食べてからゆるりと出発。

いつものみずのみを登ってとりあえずSKトレイルを流す。Stravaでチェックポイントまでのタイムを取ってるけど、みずのみは4秒更新、SKトレイル第1セグメントは最速タイムと同タイムだった。結構飛ばした気がしたんだけどなあ。

そして、ずっと行ってなかったトレイルへ。いろいろ事情があって入り口に行きにくくなったところ。久しぶりに走るとやっぱりとても良い感じ。斜度もいいし、様々なタイプのシングルトラックがでてくるし、そして長い。

取付きまでいくいいルートを考えてもっと簡単に行く方法を見つけたい。

下っていつものY田ーSG山ーJGDHの王道ルート。下りのスピードが上がってる分、二・三度ハンドルから手が弾かれそうになった。ワンフィンガーの握りに慣れてきたけど、握力ないのでワンフィンガーだとレバーを引く力不足、ツーフィンガーだとハンドル握る力不足。どうすりゃいいんだろ。

宝塚・北摂の人たちが羨ましいとさんざん言ってきたけど、東京とか名古屋のど真ん中の人たちにしてみたら、大阪市内なんて恵まれ過ぎの環境なんだろうな。

まだまだMTBシーズン!

0 件のコメント:

コメントを投稿